So-net無料ブログ作成

パックガンス [WAVE]

DSCN1207.JPG
DSCN1206.JPG
年の初めには出来ていたガンス2号機ですが
どうにも我が家で影が薄い・・・塗装パターンを変えただけだと
作っていて面白みがイマイチだったのも原因かと
fg見ていたらふと思い立って武装の違うパターンを作ることとしました
少し武器が箱っぽいのですが1日でこしらえたので、こんなもんでしょうか
機能とデザインの両立は難しいものです

当初は折りたたみ式の超長物のレールガンを考えていたのですが
イマイチだったので火薬方式としました。ダブルカラムで10発位は入るかも

スネークアイ 完成 [WAVE]

DSCN1204.JPG
DSCN1202.JPG
イメージとしてはBOXアートの色なんですが、ワタシとしてはこの辺が限界です
シェルオープンは大げさな工作のような気もしますが、出来合いのモノを使ったので
短時間での完成となってます。よっこいしょって出てくる人も作ってみたいです

スネークアイ [WAVE]

DSCN1199.JPG
やっちまった・・・

昨日の夜に思い立ち、今までで一番荒っぽい工作作業となりました
パイロットはPKA風で上半身の胴体しかありません
ちなみに胴体は自衛官フィギュアを適当に切ってくっつけました
PVCだとナニなので複製しようか思案中です

なんか塗装の指標が欲しいですねぇ

作りかけ2体 [WAVE]

DSCN1192.JPG
とりあえずスネークアイのレヴューですが
最近キットだけあって組み上がりが早く
形になるまでに、なんらストレスを感じません
SGを見慣れているせいか先細りにレーザーが
目新しく感じます。

スナップフィットながらハッチが開いたり搭乗モードへの
改造も容易な構造となっていますが、可動する分ラインの
繋がりが隙間っぽいのでワタシは気に入った場所で接着
しようと思ってます。そのままだと何かギシギシしていて
日東キットに慣れていると違和感を感じました

オープンモード・電飾・各種塗装等、創作心をくすぐられるキットです


ほんで機動歩兵
原作も読んでなく加藤直之氏のファンだから購入って感じなんですが
いやはやカッコ良い!加藤さんも画集で書いてますが
アングルによってカッコ良さが変化する素敵なデザインです
パーツ割りも加藤さんのアイデアが取り入れられているらしく
斬新かつ機能的、アオシマガーランド的な懐かしい作りですが
単色だし塗りも問題無さそうです

確か去年末にプラモは年間3個位をじっくり作るのが健康上も良いかも
と思ってましたが、ちょっとピッチが早いです

パツキン姉さん [ガレキ]

DSCN1185.JPG
ブリックワークスさんのフィギュアも3体目でして
この商品が無ければ自作フィギュアの発想も無かった
造型レベルの高い商品です。塗るだけで上手くなった
気にさせるのですからスゴイ代物です

一応、0.3mmの真鍮線で眼鏡を造りました
胸元が多少、透け塗装なのも実験的です

ファイヤーボールSG2号機 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1183.JPG

約1年前にラプターを目前にして泣く泣く買ってきたFBSGですが
WAVEスネークアイの次がラプターらしく、こちらで良かったかな的な感じです

FBも前のSGもレーダーが何度も破損したので、今回は真鍮線に変えてあります
若干、塗装パターンが違っていたり膝アーマーを変えたりしてますが
似たような機体が並んでいるのは、なんとも良い感じです

欲張りなモンでしてハッチオープンと脱ぎかけのフィギュアも欲しいです

祝10人 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1181.JPG
1/20ってフィギュアが少ないよなぁなんて云ってましたが
気が付けば大所帯になっていました

自作は2体でチオネルさんの女の子はミニスカ化と髪型を変更
ジェリーパイロットは少し腰を落とした感じに改造しています

しっかしコツが掴めないなぁ

ポーラーヘア改造中の図 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1180.JPG
整備主任が手製の間接視認システムを作ってAFSに付けて自己満足していたが
そのうちSAFSが出回り、余剰パーツの左手レーザーで火力アップを狙おうと
していたが、だったらSAFSで良いじゃないって事で、主任の趣味には付き合え
ないねぇって愚痴っぽくなっている図です

フジミの24工具関係は少し小さめながらも雰囲気作りには良い感じです

今日は近所のプラモ屋がセールでして1/22バイクのミニカー買ってしまいました
ミクロマンも乗れて良い感じですが、ジオラマには絡めづらいですね

SAFS [マシーネン・クリーガー]

safs.jpg
もう何年ぶりだよって位の3DCGですね
しかも自作じゃ無くてsontoysさんのワンフェス土産のデータを
出力しただけです。久しぶりにソフトを起動しましたが
色々と忘れているし、データは重いしで参りました

曲面を作るときは境界線を曖昧にして作るのがワタシ流ですが
こちらのデータは丹念にポリゴンで曲面を作られてます
塗装パターンとか色々試したいけどマシンパワーが足りないなぁ

ファイヤーボールSG2号機とお姉さん [マシーネン・クリーガー]

DSCN1179.JPG
どんな感じでモデグラに載るのかと思ってましたが
割と大きく取り上げてもらって嬉しかったです

・・・しかし、マシーネン色が薄いと云うか無いに等しい
見た人の大半はなんだこりゃ?と思いますな
横山さんも書いてましたが背景となるストーリー性の
大切さが良く分かりました 平田さんのコメントは嬉しかったですね

ミクロマンの少女素体を元にして顔の造型に気を使ったつもりです

でSGは前作と同パターンとしながらも膝のアーマーがMK..3風に
一体化してます。エポパテが余ったんですね
もう少し塗らないとあきませんな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。