So-net無料ブログ作成
検索選択

ノーマル・タマーノ [NTMメカ]


・・・と云う訳で大河原風ツートンで塗り分け
デカールを貼り仕上がりとなりました
白を塗ることで全体が引き締まりメリハリも付いたと思います

なんだか、これで終わりと云うのも勿体無い話なので
追加武装とかオプションとかディオラマあたりに発展させたいです
プラモ作っていて良かったなぁと云う一品です


新年初塗装 [NTMメカ]


本日はお休みでしたのでNTM-053 ノーマルタマーノの塗装を行いました
今回は第一次塗装でして今後マスキングを使用し塗り分けを行い
エナメルでの筆塗りにて仕上げを行う予定です

青とも緑ともグレーともつかない、カラーリングイメージでしたが
都市部での運用とかロービジ性とかキャラクター性のバランスが
難しいトコロですね 今後、細部を塗り分けるのが楽しみです

本日は東京マルイ電動のベレッタM-92Fシルバーモデルを購入しました
当然、ブラック・ラグーンの影響ですが玩具として、とてもよく出来ています

しかし、まぁランスロットのプラモ化はまだなんですかね?


フルスクラッチ・ビルド [NTMメカ]


sontoysさんより頂いたNTM053ノーマル・タマーノです
頭部にカメラパーツを仕込みHアイズにてクリヤーのカバーを
はめ込んでいます

このメカは私が高校の時に描いた絵コンテで登場したロボットです
青騎士のノーマルドッグから名前を拝借したかは兎も角
故障が少ない=コンディション・ノーマル=で、この名前です
私のハンドルネームも常に冷静でありたいと、このメカよりNTM053-2となってます

プロでも無い人間のデザインが立体化に恵まれるのは稀有な事でして
なんとも幸せな事だと思います。次回は完成にて


趣向を変えまして [NTMメカ]


 完全に塗ってないのは3DCG用で感じが掴めたから。です!
本日、R3では恐らく出ないであろうザカールを設定を見ながら落書きしましたが
やはりプロってのは線の整合性と言うか破綻がなくてすごいモンだと思いました
絵は大河原氏のようですが、デザインってどうなんですかね?

 レッドミラージュ3日目は写真があまりにも面白くないので文章のみで・・・

 半透明ランナーに通常サフにガイアホワイトとホワイトサフェーサーにガイアホワイトを
試しましたが、発色や手間を考えて後者としました。ちなみにホコリやらプラカスやらが
一つでも見つかれば、その部分をやすって吹きなおしをしています。サフ吹きで分かる
バリの残りの薄っすらした部分やパテ残りが判明しても同じです。サフ吹きと塗装は
全パーツを塗った後、私だと3回ほどチェックしてはリペアと言った感じです


フォトショップにて [NTMメカ]


その昔リキテックスやポスターカラー使ってもこんな感じでしたから
CGってのは便利なもんであります
・・・緑系で塗りたかったのですがザクカラーですね、こりゃ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

落書きさん [NTMメカ]


画像がナニですが久しぶりにメカデザインしました
3DCGで再登場予定です
ここ数年で感化された部分が色々なトコに出てますね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

念願のガンソード見ゆる連休なり [NTMメカ]


プチ鬱状態で寝てばかり・・・と云うか眠くて、どうしようもありません

ちなみにLWでのウチメカはこれで2つ目ですけど
並べて見るにこんな感じの大きさ比較ってトコですかね
スコープドッグとラビドリーくらい?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ライティングは奥深し [NTMメカ]


会社がらみの「資格(苦手な単語)」の勉強も「面白い」と思えるとはかどる訳でして・・・

ようやく、背景の作成にも妙味を感じてきました
実は胸に関してはUVでテクスチャーを張ってますが
なんも分かりませんです
まだまだですな・・・

指立て・IWGP・ロボ作り・・・今のメインはそんな感じですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日は出勤です [NTMメカ]

不思議なモンで自分のデザインってのは設定画と比較して
モデリングする際「まぁ、いいや」って部分が多かったんですよね
んで、まぁ今時どうかなって気もしましたがコードやらが付きました

実写版パトレイバーがカッコ良かったんで、デジカムと音響系が欲しいです


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

開発度30% [NTMメカ]

面倒くさくて見栄えのしないトコロを後回しにしてまして
所々のパーツが繋がっていません・・・

背景込みの17時間レンダリングを載せようかと思いましたが
今日は、こんなトコロで


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。