So-net無料ブログ作成
マシーネン・クリーガー ブログトップ
前の10件 | -

SAFS子ちゃん [マシーネン・クリーガー]

DSCN1268.JPG
えーっとガラヤカとか完成してたんですが
なんかPC不調で更新が滞っておりました

なんかフィギュアの出来が良く、この色で塗って欲しいような気がしたので
こんな感じです。一応砂漠戦使用・光輝物質をコートした対レーザー試験機となっております
敵が一瞬でも??って思えば兵器として良いかな?と
ウサミミは聴覚センサーです

合成 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1220のコピー.jpg
ぼやかすとアラが目立ちませんね
ヘアは倒れそうポーズで固定となりました

ファイヤーボールSG2号機 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1183.JPG

約1年前にラプターを目前にして泣く泣く買ってきたFBSGですが
WAVEスネークアイの次がラプターらしく、こちらで良かったかな的な感じです

FBも前のSGもレーダーが何度も破損したので、今回は真鍮線に変えてあります
若干、塗装パターンが違っていたり膝アーマーを変えたりしてますが
似たような機体が並んでいるのは、なんとも良い感じです

欲張りなモンでしてハッチオープンと脱ぎかけのフィギュアも欲しいです

祝10人 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1181.JPG
1/20ってフィギュアが少ないよなぁなんて云ってましたが
気が付けば大所帯になっていました

自作は2体でチオネルさんの女の子はミニスカ化と髪型を変更
ジェリーパイロットは少し腰を落とした感じに改造しています

しっかしコツが掴めないなぁ

ポーラーヘア改造中の図 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1180.JPG
整備主任が手製の間接視認システムを作ってAFSに付けて自己満足していたが
そのうちSAFSが出回り、余剰パーツの左手レーザーで火力アップを狙おうと
していたが、だったらSAFSで良いじゃないって事で、主任の趣味には付き合え
ないねぇって愚痴っぽくなっている図です

フジミの24工具関係は少し小さめながらも雰囲気作りには良い感じです

今日は近所のプラモ屋がセールでして1/22バイクのミニカー買ってしまいました
ミクロマンも乗れて良い感じですが、ジオラマには絡めづらいですね

SAFS [マシーネン・クリーガー]

safs.jpg
もう何年ぶりだよって位の3DCGですね
しかも自作じゃ無くてsontoysさんのワンフェス土産のデータを
出力しただけです。久しぶりにソフトを起動しましたが
色々と忘れているし、データは重いしで参りました

曲面を作るときは境界線を曖昧にして作るのがワタシ流ですが
こちらのデータは丹念にポリゴンで曲面を作られてます
塗装パターンとか色々試したいけどマシンパワーが足りないなぁ

ファイヤーボールSG2号機とお姉さん [マシーネン・クリーガー]

DSCN1179.JPG
どんな感じでモデグラに載るのかと思ってましたが
割と大きく取り上げてもらって嬉しかったです

・・・しかし、マシーネン色が薄いと云うか無いに等しい
見た人の大半はなんだこりゃ?と思いますな
横山さんも書いてましたが背景となるストーリー性の
大切さが良く分かりました 平田さんのコメントは嬉しかったですね

ミクロマンの少女素体を元にして顔の造型に気を使ったつもりです

でSGは前作と同パターンとしながらも膝のアーマーがMK..3風に
一体化してます。エポパテが余ったんですね
もう少し塗らないとあきませんな

ポーラーヘア [マシーネン・クリーガー]

DSCN1158.JPG
出来てから随分経ってますが
なんかアップするタイミングがずれましたね

野うさぎは英語でヘアと言うそうでして
抜けた感じの名前ですが採用となりました
北極うさぎは4キロ位になる大きさだとか
ビネット上のはそれでも少し大きめですね

寒冷地の傭兵軍ブルーですがクレオスの74番
エアスペリオリティブルーを調色無しで塗ってます

初のオリジナルマシーネン 面白かった

ポーラーミッフィー(仮) [マシーネン・クリーガー]

DSCN1141.JPG
先日、職場の店に大河原邦男さんが来店して、たまげたのですが
今日馴染みのプラモ屋に行くとイベント的なモノがあり
MAX渡辺氏にサインと自転車のプラモ的なものを頂きました

良い機会なので聞いたところカウツ・フリーゲは既に出来ていて
パッケージをこしらえているとの事
モデラーとしても尊敬できる方ですが、人柄も企業の代表って感じで
器の大きさを感じさせる方ですね

さて、本来は、ほぼ塗装の終わったガンス2号機かグスタフをアップする
予定でしたが、今日ニッパを入れたポーラーベアを組んだら
間接視認化したくなりパテを盛り始め、気に入ったのでこちらとなりました

・横山デザインとして違和感が無い(と自己満足)
・ウサギがモチーフ
・見る角度によってイメージが変わる( ↑ 同じ)
・なんとなくチープな感じ

ってのがコンセプトです

ルナポーンさんみたく着脱可能のしようかと思いましたが
ワタシには無理でした[たらーっ(汗)]盾を持っているのも感化されてますね

デザインラインとしてはアーケロンとチャーリーさんのクロコダイルから
影響されてる気もします

AFS-mk1 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1068.JPG

マークⅡを何色で塗ったんだか、すっかり忘れてしまいまして
何色か塗り重ねて近い色を出しました。魚に虫でなんて字なんですかね?

なんとなく地上用塗装に深みを出せた気がするので
グロフンも塗り直そうかと考えてます
前の10件 | - マシーネン・クリーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。