So-net無料ブログ作成
検索選択
WAVE ブログトップ
前の10件 | -

アーケロン [WAVE]

DSCN1306.JPG
年末に御気軽に作ったアーケロンです
発売自体がサプライズな妙な商品でしたね

もう、お腹いっぱいだったAFS系ですが
味付けが違うと面白く作れました

で、昨日キャメル購入しました
胴体だけ作ったのですが
なんとも、設計が美しいキットです
平日もチマチマ作ろうっと

ファイアボール [WAVE]

DSCN1304.JPG
えーっと1年ぶりの更新ですが
ソネットさんの方でIDを変更していて、ついでに私も知らなかったと云う
そんなことあるんだ的な事が原因です

確か去年の夏位には完成していたのですが
こんな感じです

前に作ったニットーのも良いのですが
最近の技術のプラモもまた良しでして
楽しんで作れました
再販されたら、また買いたいです

よっこいしょフィギュア [WAVE]

DSCN1208.JPG
やるなら次のスネークアイでと思ってましたが
本日、粘土を買ったら止まらなくなり作ってしまいました
骨組みは毎度のミクロマン少女素体です

パックガンス [WAVE]

DSCN1207.JPG
DSCN1206.JPG
年の初めには出来ていたガンス2号機ですが
どうにも我が家で影が薄い・・・塗装パターンを変えただけだと
作っていて面白みがイマイチだったのも原因かと
fg見ていたらふと思い立って武装の違うパターンを作ることとしました
少し武器が箱っぽいのですが1日でこしらえたので、こんなもんでしょうか
機能とデザインの両立は難しいものです

当初は折りたたみ式の超長物のレールガンを考えていたのですが
イマイチだったので火薬方式としました。ダブルカラムで10発位は入るかも

スネークアイ 完成 [WAVE]

DSCN1204.JPG
DSCN1202.JPG
イメージとしてはBOXアートの色なんですが、ワタシとしてはこの辺が限界です
シェルオープンは大げさな工作のような気もしますが、出来合いのモノを使ったので
短時間での完成となってます。よっこいしょって出てくる人も作ってみたいです

スネークアイ [WAVE]

DSCN1199.JPG
やっちまった・・・

昨日の夜に思い立ち、今までで一番荒っぽい工作作業となりました
パイロットはPKA風で上半身の胴体しかありません
ちなみに胴体は自衛官フィギュアを適当に切ってくっつけました
PVCだとナニなので複製しようか思案中です

なんか塗装の指標が欲しいですねぇ

作りかけ2体 [WAVE]

DSCN1192.JPG
とりあえずスネークアイのレヴューですが
最近キットだけあって組み上がりが早く
形になるまでに、なんらストレスを感じません
SGを見慣れているせいか先細りにレーザーが
目新しく感じます。

スナップフィットながらハッチが開いたり搭乗モードへの
改造も容易な構造となっていますが、可動する分ラインの
繋がりが隙間っぽいのでワタシは気に入った場所で接着
しようと思ってます。そのままだと何かギシギシしていて
日東キットに慣れていると違和感を感じました

オープンモード・電飾・各種塗装等、創作心をくすぐられるキットです


ほんで機動歩兵
原作も読んでなく加藤直之氏のファンだから購入って感じなんですが
いやはやカッコ良い!加藤さんも画集で書いてますが
アングルによってカッコ良さが変化する素敵なデザインです
パーツ割りも加藤さんのアイデアが取り入れられているらしく
斬新かつ機能的、アオシマガーランド的な懐かしい作りですが
単色だし塗りも問題無さそうです

確か去年末にプラモは年間3個位をじっくり作るのが健康上も良いかも
と思ってましたが、ちょっとピッチが早いです

陸戦ガンス その3 [WAVE]

DSCN1140.JPG
伊原源蔵さんのサイトを参考にして最終的なパイピングを行いました
インストは間違ってるそうなんで、ありがたいですね

今回、目新しい処理としては足のドロ処理なんですが
石膏と鉄道模型のジオラマ材料の砂的なもの木工ボンドあたりをコネて
塗りたくってます。基本塗装の調色もなんともいえない色で
気に入ったのでグスタフも夜戦用の同系で塗装する予定です

下のお姉さんですが当初ミスコンに出す予定だったのですが
なんだかイチから作りたくなってボツにしました
本採用品は送付済みなんですが、どうなるやらです

陸戦ガンス その2 [WAVE]

DSCN1136.JPG
グローサーフントが10回以上倒れて補修する事も同じ数となったので
固定する為に、初めてビネットなる地面的なモノを作りました
ジオラマ未満ですが試しにガンスを乗せても、なんだか良い感じです

基本塗装と軽めの汚しが済んでますが足首の装甲がついていないのが
いかにもワタシっぽいです。この後、赤い部分を塗装して仕上げの汚しを
して終了予定です。
作業が物足りないので、もう一個も早めに作ります

陸戦ガンス その1 [WAVE]

DSCN1071.JPG
手に入ったら、かなりの勢いで作るとは思ってたんですが
家に到着してから、まだ24時間経過していないのは
ここまでの作業として、我ながら早かったと思います
(荒っぽいと同義)

表面を鋳造っぽくパテを盛ったり実験的に塗装も始めて
います。当初はノイと同系の塗装も考えていたのですが
電飾は今回無しとして進めています。赤のLEDも似合いそう
なんですけどね。
前の10件 | - WAVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。