So-net無料ブログ作成
ガレキ ブログトップ

パツキン姉さん [ガレキ]

DSCN1185.JPG
ブリックワークスさんのフィギュアも3体目でして
この商品が無ければ自作フィギュアの発想も無かった
造型レベルの高い商品です。塗るだけで上手くなった
気にさせるのですからスゴイ代物です

一応、0.3mmの真鍮線で眼鏡を造りました
胸元が多少、透け塗装なのも実験的です

WAKE UP 「Saudade」 [ガレキ]


引越しやらなんやらで創作系がすっかりナイガシロでしたが
荷物が少しだけ整理されて作業が進みました
タイトルとは関係無くナイト・オブ・ゴールドです

確か私が高校1年の時にマンガでバスター砲を構える姿を見た気がします
ロボットってのは動いてカッコ良いのとデザインが良いのに2分される
気がしますが、MH全般が後者型であるのに対しKOGは自分として
前者型なんですね。ただ立っていてもイマイチなトコですが
この造型には圧巻でした

マンガでもアニメでも線が多くなれば動きにまで手が回らないのは
必然でして、ある意味 商業ベースを考えてデザインされる方ってのは
すごいなぁと思います


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ただ今洗浄中 [ガレキ]

ボークスのガレキは離型剤を落として売っているそうなのですが
後で泣きを見るのは自分なので、久方ぶりに鍋で煮たり
歯ブラシで擦ったりって作業をしています
アクリルのケースを特注しようか思案中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エイリアンにも似たり [ガレキ]

真鍮線とペンチ」が出てきたので少しだけ作業が進みました
頭が尋常ではない大きさで滑らかな背骨のラインは
ロボットよりフィギュアに近い印象を受けます
塗装が悩みドコですね・・・何を選択するべきか

今、NHK でサイボーグの番組をやっているのですが
現実の技術の進歩の中で押井守さんとか出てくると
ちょっと俗っぽい匂いが出るのは否めません
せめて出すなら士郎正宗氏(出ないでしょうけど)に言葉を語ってもらいたいです

昔からロボットの操縦についてはアレコレと考えるのですが
ガンソードのように神経から発せられる電気信号を読み取って動くってのが
現実的カモしれませんね
ちなみにマイメカは搭乗者の普段の生活やシュミレーターで、動きのクセを
常に記憶する装置を装着しており最小限の操作で自分の意図する
動きをロボがしてくれる・・・としています


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とても良く寝た [ガレキ]

引越しは無事済んだのですが、真鍮線がどこにあるかが
分からず、N・O・G with B・Lの仮組みが進んでおりません
自分の両指を駆使して仮仮組みをしたのですが・・・
こりゃ、ええですわ

ブログタイトルの二足歩行型兵器とはガサラキの「天気輪」という回
で米軍内で会話に使われた言葉が原型です
物語に出てくるTAやMFってのは理想としたカッコ良さかと思います
ちなみに漫画アップルシード内のランドメイトもかなりなモノですが
映画版は色々な部分が光っていたり及第点って感じですね

ついでに引越しで押入れを片付けていたら昔描いたロボット漫画の下書きが出てきて

開発者「最終調整中に襲われたのはこれで3機目です」
主人公A「情報のリークも考えられますね」
主人公B「犯人の意図は分かりませんが、社内も含めて調査にあたります」
開発者「機密事項もありますので公になる前にお願いします」
部屋を出る主人公
主人公B「ライバルのTAKE社がらみか左翼系・・・ってとこかな」
主人公A「ウチの新型の最終調整中・・・いかに無力なのか示威したいのかもな」

・・・ってな感じでして主人公2人は二足歩行型兵器メーカーの社内調査部が
新型機の妨害工作事件を捜査する内容だったようです
どうにも2~3年前に描いたものらしくオチはもとより存在も忘れていました
パソコンで描くマンガソフトとか・・・どうなんですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遍歴 [ガレキ]

3DCG
 ↓
プラモ
 ↓
ガレキ

・・・なんか、流れとして当初よりズレズレですね
もうすぐ、ここも1周年
自分の楽しい事と共に他に無い感じのブログにしたいトコです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やってしまった [ガレキ]

本日は金山の新寮へガスの開栓立会いに行き
帰りは歩きにて大須のボークスに立ち寄ったのですが・・・

イベント限定品の(はずだった)ナイト・オブ・ゴールドwithバスターランチャー
が売ってるんですよね。ただ突っ立っているロボとは違うカッコよさがあり
「いつか」は作りたい代物だったのですが、結局は本日、無事購入と
相成りました。なんでも全長60cmだそうで、作る前に飾る場所を考えないと・・・です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ガレキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。