So-net無料ブログ作成
レイバー ブログトップ

ヘルハウンド [レイバー]

DSCN1147.JPG
積みプラは何とか10個位に抑えたいものですが
中々とそうはいかないのがモデラーってもんです

このヘルハウンドも出たのが嬉しかったモンですが、仮組みしたら
カッコ良くて満足してしまい、お蔵入りとなっていました
キャラクターモデルともスケールモデルともつかない感じですが
キャノピーのマスキングとか楽しかったです

今回のモチベーションは譲渡用って事なんですが
当面は新規キットは購入せずに積みプラを解消しようと思います

TYPE-J9 グリフォン  [レイバー]


 掲示板上で黒豆呼ばわりしてましたが、完成度95%でアップです
ワタシはグロスブラックを吹くときはクレオスのスーパーブラックにしていた
のですが、名前のイメージで発色が良いのかと思ってましたが、なんか違う
みたいですね・・・扱い辛いって意味がスーパーなのかも?です

 仮組みして「カッコ良いなあ」と思ったのも束の間・・・ただ黒く塗るのが
とても、つまらなくバンジージャンプ時のスティーボーばりに「こんなん作るかい!」
と不貞腐れていたのですが、夕焼けが表面に映ったのがえらく綺麗で立ち直り
ました。

 昨日、ある方のHPを見てましたら模型の作製課程がえらく丁寧に
アップされていて、すごい人もいるもんだ・・・と関心しました
見ていて作りたい気にさせるってのは凄いモンです・・・って真似できませんけどね

 で、このキットですがパチ組でも艶が出るように硬いプラ材なのですが
ヒケが気になるワタシには作業の足かせとなりました。この後研ぎ出しを
行いますが、時間が無いけど塗装がしたい方にはスプレー塗装もお勧めです
なんにしてもMGってのは作りやすいモンです

あと、今回の写真から背景にグラデーションペーパーを使ってます

MG グリフォン (フライトユニット)

MG グリフォン (フライトユニット)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
レイバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。