So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言 ブログトップ

アーム・スーツ [独り言]

 米軍では実用段階に入っていたり、どこぞの大学では10倍の力の
出せる介護用の外付け型があったりで、なんとも日増しに進歩して
ゆくものなんですね・・・本日は攻殻機動隊:ラフィング・マンを見ていまして
なんか良いなあと思ってました

 以前に数見 肇氏とかグラウベ・フェイトーザ氏を生で見たのですが
才能プラス鍛え上げられた肉体と言うのはなんとも迫力があり、子供
ように羨望の眼差しで見た覚えがあります。

 ちなみに某サイトを紹介して頂いた、会社の友人はアーム・スーツみたいな
体格&パワーの持ち主です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒道着衆 [独り言]

漫画、軍鶏については現在、総合格闘技編なのですが

金メダリストの柔道家
ブラジリアン柔術
ロシアのサンビスト
古流柔術使い
天才バレリーナ

VS

番竜会黒道着衆:壱~四号+主人公となっています

んでまあ、この黒道着衆・・・期待にたがわず良いんですよ
「道着を黒とし稽古時は神も隠した・・・何でもやった  口に出して云えぬ事なんでもだ」
と云うフリがあり恐ろしげな印象なんですが、まあなんとも強くて・・・
ワタシにとっては格闘家ってのは実生活にとっては役に立たずとも人間兵器感が
好きな訳です。漫画の空手家は特にグッとくるものがありますね
ベルセルクのターパサ、コータローまかり通るの黒稽古シーン、餓狼伝の久我重明とか・・・
あ、当然 ナルシマリョウもですね
不思議とオタクな格闘家が多い気がするのも、現実以上を望んだ夢想が
現実になったからかもしれませんね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

製作の楽しみとは又、別の [独り言]

創作物系を趣味とする方の中でも
モデラーと云う人種は、どこか完成を避ける傾向が
私を含めて多いような気がします

最近は自分の中でのワクワクした楽しさを如何に持続させるかについて
よく考えるのですが、これは、あまり外部に公表しなかったり
あえて距離を置くような事で、成しえる事なのかな?とも思います

この事を模型で例えるならば、完成先延ばし・・・箱を開けてニヤニヤする
に、あたるのかな・・・と  自分がこれを完成させたらどうなるんだろうと
一人妄想にふける楽しさが完成させる楽しさとは違うベクトルで存在し
趣味として、その事を肯定しても良いのでは・・・・などと思ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プラモお休み [独り言]

もうプラモ作りってのは、自分の体調や愛着それまでのスキルとかが
反映されて完成品に到るんですね。
で ですよ
多分、長い間プラモ作りをするんだなぁと思うと共に
ちょっとプラモ以外の楽しさに興じようかと思ってます
3DCG・お絵かきとかですね
ボチボチ自分の作るモンに戻って、本当にドキドキする物・・・
二足歩行型兵器に戻ろうと思います

夏の暑さが過ぎる頃にプラモ新作をアップする予定です
前向きなお休み 好きなことだからこそです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。