So-net無料ブログ作成
ガンプラ ブログトップ
前の10件 | -

FG ガンダムエクシア [ガンプラ]

DSCN1007.JPG

とても久しぶりのガンプラでして、委託されたFGエクシアです
元々はユニクロのカラーリングコンテスト用のキットらしく全ての成型色が真っ白でした

なんか小学生に帰ったつもりでブラシと筆を駆使しましたが
パーツ分割やらパーティングラインが絶妙でして肩と顔を後ハメ加工したくらいで
昔のガンプラとは比べ物にならないぐらい楽でした
可動関係はイマイチですが、ガンダム以外をこの感じで出してくれると嬉しい感じです

HGUC アッガイ [ガンプラ]

我ながらヤッツケで荒っぽい製作でしたが、完成を優先させました
MGのアッガイカラーをベースに調色しましたが
もう少し薄めの色にすれば良かったかな・・・とも思います

巷ではデカイと評判(同意)ですが
よく動くし両手がミサイルに出来たり良い感じのキットです
ポーズですがトーチカ破壊後の
「大佐!ボクやったよ!!」ですね


ガンプラコレクション ギャン [ガンプラ]


小学生当時の経済力で今の知識ならガンプラを、どう作るか?
もし、タイムスリップして小学生の自分にアドバイスするとしたら
どうするか?そんな事を考えて作りました 作業時間は1時間程です

パーツ接着は全て瞬着 濃い青はガンダムマーカー 盾はエナメルで
塗りましたビームサーベルとツノを鋭く削り 手首をニッパで切断
成型せずに角度を変えて再接着しています。
サフ吹きもせずに乱暴に作るのって楽しいですね

ガンプラコレクション2 (BOX)

ガンプラコレクション2 (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジェットストリーム・アタック [ガンプラ]


ガンダムに半分になった盾も持たせました
プラ版の工作で作ったモノで割と気に入ってます
キットの盾を半分に切るかFGを買って盾を切るか・・・とも思いましたが
ガンプラ不足を経験した世代としては、そんな勿体無い事は出来ません
こうなると地面と木くらい欲しい気がしますが、キリが無いですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

RX-78-2 [ガンプラ]


最近の親切キットの代表みたいな好商品ですが、股間のVの字
やらビームライフルの黄色の照準パーツあたりは要マスキングですし
相変わらず顔の塗りわけは至難でした
MSインアクションの塗り分けには負けてないなぁと
自己満足気味ですが1日に何体も作っている職人さんも
それはそれで凄い事だと思います

そういえば白ってのも発色が難しくトニタケさん風に云う
「白くて憎いアンチクショウ」が同感です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

SDザク [ガンプラ]


塗装の実験用に、このキットを使うのですが
満足度と手軽さが非常に気に入ってます
マシンガンと左手はアルテコで埋めました

パール塗装は写真では分かりづらいって話ですが
実感でございます

通常のガンダムカラー塗装後、WAVE製パールをコーティング
目玉もHアイズに換え内部にLEDを仕込んでます
ボタン電池とスイッチはスカート内でおます


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒い三連星 その2 [ガンプラ]


どこぞのサイトにモデラーとはフィギュアのスカートの中とロボットの
足の裏を見ずにはいられない人種・・・とありましたが
最近のプラモは見えない部分も良く出来てますね
ワタシもそんなモデラーの一人・・・塗らずにはいられません

本日売り場を相当ウロチョロし
FG(300円)・HG(1000円)・MSインアクション(1200円)と迷い
HGガンダム買いました。やはりドムと並べたかったんですね
MSインアクションは良く動くし魅力的な商品ですが
やはり自分で塗りたいんだと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒い三連星 その1 [ガンプラ]


HGUCを複数並べると・・・ってのは以前にも書きましたが
この3っつも画像映えがする商品だと思います
値段としてはMG1個分ですが手足が6本やパーツが小さいので
作業の進みは遅めでした

小スケールなので今回はグラデーション系塗装はせず
写真では見づらいのですが胸のマーキングにパイロット名を
入れたのがお気に入りです

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

HGUCドム [ガンプラ]


以前にSDドムを3っつ一気に作って「大変だなぁ」と思った
覚えがありますが、今度はHGを3っつ作ってます
本日でサフ吹きが終了ですがキットの出来の良さに
背中を押され楽しんで作ってます

最近はKOGで疲れるとドムに逃げ
飽きるとレッド・ミラージュ・・・またKOGって感じです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コズン・グラハム機と上司と仲間 [ガンプラ]

HGシリーズの楽しみ方って、こんな感じかな?ってトコです
出来は荒いのですが、3体並ぶ説得力があると思いました
武装からするとザクの方が強力ですが、強そうなのはグフですね

プラモと関係無いのですが「こうたろ」さんって人の絵が旨くて
久しぶりに落書きして楽しかったです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。