So-net無料ブログ作成
スコタコ ブログトップ

地上用ファッティー 完成 [スコタコ]

DSCN1066.JPG
珍しくエナメルで汚しましたが、メインカメラのパーツが割れました
ABSパーツはもっと気をつけないといけませんね

個人的には大きすぎるんですが、ファッティーのインジェクションを作れるのは
幸せな事です 宇宙用は今年中には出るんでしょか

地上用ファッティー その1 [スコタコ]

DSCN1046.JPG
バンダイボトムズシリーズ実質新作の地上用ファッティーです
8月の1日にパチ組を完了させ本日メインの色を塗りました
上の写真は一次塗装、迷彩にしたい欲求に駆られながらも
下地色を吹きました。
DSCN1048.JPG
ほんで、その後メインの色を吹きましたフレーム色やら細かい部分は疲れたので次回にて
写真が見にくいですね

バンダイ スコープドッグ [スコタコ]


スケール プロポーション ギミック等あらゆる面で満点のキットです
ガイアカラーの色合いもつや消しにすると良い感じでしたし
こんな良いキットが手に入る時代ってのはなんとも幸せなモンですね


バンダイ1/20 スコープドッグ [スコタコ]


作る前は足が長すぎる印象でしたが、劇中のヌメリコフ小隊あたりもスラリと
描かれていましたので、素組みといたしました
とりあえずやりたい作業だけを終えましたので
色々なパーツも色もまだ付いてないです
大きさやらパーツ構成やらスコタコマニアのワタクシでも
大満足の逸品です ピンクで塗るかは兎も角
ブルタコもRSCも欲しいトコですね STTCまで出して欲しいなぁ


WITH PARACHUTE SACK [スコタコ]

当時の大河原メカってのはミリタリー感が良くて
パラシュートザックで云うと幌みたいな布と予備弾装が
素敵な感じです。
ラウンドムーバーも生きて帰って来るな・・・感が良いっすね

で、いつになったら3DCGに戻るのやら・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ATM09-ST スコープ・ドッグ [スコタコ]


一度は作りたかったスコープドッグ
やっと会えたなぁ・・・って感じです

ターボカスタムも勢いで作りたいトコでして
技術を要求してくる感じはライデン以来
ノモケンさんに感謝です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

WAVEにベタ惚れ [スコタコ]


明日は雨らしいので、主要パーツを塗ってしまいました
バイザーがまだなので、浮いてますね・・・

WAVE製のZバーニャが何気なくカメラパーツに使えたり
的確にアップデートパーツが入っていたり、楽しさ満点です
パーツが少ないせいか手間としてはMGと変わらないですね
アクティックギアって玩具のスコープドッグが売れているそうですが
プラモにゃ自由度があって楽しいです
シンナーが嫌でもう作らないとか思ってたんですが
年に1つくらいは完成させたいなあ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オラタコ選手権? [スコタコ]

単色の「2」に惹かれながらも、通常のグリーンツートンで作ろうか
RSCのミヨイテ戦スペースアサルト仕様を想像したりで久しぶりにプラモモードです
しかし、まあMGに慣れていると軽いですね昔のプラモ・・・

ノモケンさんのパーツがあるとは云え改めてすごいキットです
もう五個くらい買おうかなあ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
スコタコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。