So-net無料ブログ作成
検索選択

作りかけ2体 [WAVE]

DSCN1192.JPG
とりあえずスネークアイのレヴューですが
最近キットだけあって組み上がりが早く
形になるまでに、なんらストレスを感じません
SGを見慣れているせいか先細りにレーザーが
目新しく感じます。

スナップフィットながらハッチが開いたり搭乗モードへの
改造も容易な構造となっていますが、可動する分ラインの
繋がりが隙間っぽいのでワタシは気に入った場所で接着
しようと思ってます。そのままだと何かギシギシしていて
日東キットに慣れていると違和感を感じました

オープンモード・電飾・各種塗装等、創作心をくすぐられるキットです


ほんで機動歩兵
原作も読んでなく加藤直之氏のファンだから購入って感じなんですが
いやはやカッコ良い!加藤さんも画集で書いてますが
アングルによってカッコ良さが変化する素敵なデザインです
パーツ割りも加藤さんのアイデアが取り入れられているらしく
斬新かつ機能的、アオシマガーランド的な懐かしい作りですが
単色だし塗りも問題無さそうです

確か去年末にプラモは年間3個位をじっくり作るのが健康上も良いかも
と思ってましたが、ちょっとピッチが早いです
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

sontoys

もう手に入れられましたか。
色的にはもう完成してるみたいに見えます。
機動歩兵とのデザインラインの違いが対照的で面白いですね。
どちらもどんな色になるのか、楽しみです。
by sontoys (2009-05-30 00:43) 

NTM053-2

機動歩兵の色はオリーブドラブかサンドイエロー以外は不可
と加藤さんも言ってますので。どちらか思案中です
気持ち明るいグリーン単色も良いかと思ってます

スネークアイは成型色が良いですよね
パーティングラインもやすると目立たないので
サフもいらないかもしれません
可動があると宇宙浮遊ポーズと重力下ポーズ
共に取れて良好です
by NTM053-2 (2009-05-30 01:15) 

ルナポーン

おぉ両方やっぱりカッチョイイ!!

機動歩兵は買うタイミングを外し買ってないし
スネークアイはまだ届かない・・・

そういえばまだアオシマガーランドもバブルガムも造ってない・・・
しかし週末しか作業しずらいのでしょうがないか・・・

機動歩兵とスネークアイの完成楽しみです。
by ルナポーン (2009-05-30 10:38) 

NTM053-2

おお!ありがとうございます

スネークアイはパーツも少なくて
塗りに専念できるので良い感じですよ
ワタシはイメージが固まらないまま
塗りを始めてしまって少し後悔しています(fg見てね)

ガーランドは変形無視でその内・・・
by NTM053-2 (2009-05-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。