So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

アーケロン [WAVE]

DSCN1306.JPG
年末に御気軽に作ったアーケロンです
発売自体がサプライズな妙な商品でしたね

もう、お腹いっぱいだったAFS系ですが
味付けが違うと面白く作れました

で、昨日キャメル購入しました
胴体だけ作ったのですが
なんとも、設計が美しいキットです
平日もチマチマ作ろうっと

ファイアボール [WAVE]

DSCN1304.JPG
えーっと1年ぶりの更新ですが
ソネットさんの方でIDを変更していて、ついでに私も知らなかったと云う
そんなことあるんだ的な事が原因です

確か去年の夏位には完成していたのですが
こんな感じです

前に作ったニットーのも良いのですが
最近の技術のプラモもまた良しでして
楽しんで作れました
再販されたら、また買いたいです

SAFS子ちゃん [マシーネン・クリーガー]

DSCN1268.JPG
えーっとガラヤカとか完成してたんですが
なんかPC不調で更新が滞っておりました

なんかフィギュアの出来が良く、この色で塗って欲しいような気がしたので
こんな感じです。一応砂漠戦使用・光輝物質をコートした対レーザー試験機となっております
敵が一瞬でも??って思えば兵器として良いかな?と
ウサミミは聴覚センサーです

ガラヤカ [ハセガワ]

DSCN1258.JPG
昨日発売日で今日手に入れられたのはラッキー(ベイフォート)でした
勢いで組んでみましたが相変わらずの良キットです
腕がなまってるなぁ・・・

ホワイトグリント With V・O・B [KOTOBUKIYA]

DSCN1228.JPG
てな訳で突撃用ブースターが付きました
アリーヤのクラースナヤって限定版が欲しいトコロですが
手に入りにくそうですね

ホワイトグリント [KOTOBUKIYA]

DSCN1223.JPG

先週の休みで組み上げ平日にサフ吹きやら下地を塗装し
あまり白くならないように基本塗装をしました

・・・が、白ってよりはグレーでサフ吹き時とあまり変わらん訳です
(写真だと白いのですが)
DSCN1224.JPG
少し青味がかった白で塗りたかったのでこんな感じです
このところの反省点として汚し関係を考えなくやってしまう傾向があったので
ハゲチョロ塗装は面相筆で丁寧に行いました脚やら背面やらは追って行います
DSCN1226.JPGDSCN1227.JPG
デザインも凄まじいのですが、KOTOBUKIYAの造型力やらキットの作りに驚愕しました
バンダイ製品並みの作り易いキットです

久しぶりの巨大ロボ楽しかったです

オスカル [スクラッチビルド]

DSCN1221.JPG
予定通り薄めのプラ板を笹カマ状に切り出し 球の直径を
10センチに設定し1/4球を作り後は適当に後部を作りました

ノイスポッターの胸部(?)をプラ板箱組、ディティールは
オユマルで複製し貼り付けてます

今後は右手のシールドとボディー接合部
コブの間にある平べったい部分と後部の開く部分を作ります

ノイ頭を部品注文しなくては・・・面倒だなぁ

合成 [マシーネン・クリーガー]

DSCN1220のコピー.jpg
ぼやかすとアラが目立ちませんね
ヘアは倒れそうポーズで固定となりました

オスカル? [スクラッチビルド]

1/1スコープドッグの本を読んでいたら
半球を作るための便利なサイトがあるとの事

ようするに小学校の時に作った地球儀みたく
笹かまぼこみたいな型紙を算出してくれるって事らしい

オスカルのホバー部のドーム形にもいけそうな予感
プラ板でササカマを切り出しパテ盛り?
多少デッチ上げれば形になるのは早いカモ

よっこいしょフィギュア [WAVE]

DSCN1208.JPG
やるなら次のスネークアイでと思ってましたが
本日、粘土を買ったら止まらなくなり作ってしまいました
骨組みは毎度のミクロマン少女素体です
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。